なすさんとおこめさんの日常

なす(男)と、おこめ(女)の、何でもない日常

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」おこめ編 第二弾

ちゃんと日常にブログを溶け込ませようという気持ちから

特別お題キャンペーンとやらに参加?してみようと思います!

 

お題「好きな◯◯10選

と、いう事で、今回は私「おこめ」の好きな〇〇10選をご紹介します!

 

…と息巻いて36日が経過していますね!!!!!

何しているんだよって感じですよ全く…。

 

(実は転職活動をしています。

なすさんにおんぶにだっこにはなりたくないので…。)

 

というわけで続き書いていきます!

もうなんか「はてなブログ10周年特別お題」とか

もう関係ない感じになってますけどね…。

 

てか前回③までしか書いてないの本当に草超えて森~

 

 

 

 

④ 好きなYouTuber

いろんな意味で世間を賑わす「YouTuber」

私は前に勤めていた会社の上司にヒカルを勧められて

観るようになってから早何年…。

その中でも好きなYouTuberは「東海オンエア」

多分行きついた流れは

ヒカル→ワタナベマホト→東海オンエアです。

(ワタナベマホトとか名前出していいんかな…)

最初に見た動画が何か忘れちゃったんですけど…

多分これ。

youtu.be

これになにか惹かれるものがあったのか

その後東海の動画を観まくる毎日

今は上がったらその日に見る日が多いです。

下品な動画もあるし汚い動画もあるし

でも観ちゃうんですよねぇ…

あとはその流れでおすすめなのが

「夕闇に誘いし漆黒の天使達」

最近伸び悩んでいるという夕闇

かくいう私も最近の動画はあまり見れておらず

申し訳ないという気持ちでいっぱい

でも「なんでこんな動画を!?wwwww」

って気持ちにさせてくれるのは

東海と並んで(むしろ夕闇のほうが)多い気がします。

おすすめ動画(企画)は

youtu.be

曲でおすすめは

youtu.be

youtu.be

です!!!!!!!!!!

 

⑤ 好きなゲーム

私は割と一般の人と比べたらゲームをするほうだと思います。

一番最初に買ってもらったゲームは

ピカチュウ元気でちゅうで

(自分でやるより母がやってるところを見るのが好きでした)

毎回新作を買ってもらっていたのは

どうぶつの森

最近も追加コンテンツや大量アップデートで

世間を賑わせていましたよね!!!

そんな私もその日は別の理由で有給をとっていましたが

その用事の間もずっとそわそわしていました。

何がこんなに好きなんでしょうゲームって…

みんなでやるのも一人でやるのも好きです。

時間を忘れて楽しめちゃうんですよね。

趣味みたいなもんなんでしょうね…。

 

⑥ 好きな動画

好きなYouTuberと何が違うの?って話なのですが

特にチャンネル登録はしていないけど

毎日のように見ているものがるんです。

寝る前に私は必ず

ドライブレコーダーがとらえた事故映像の

まとめを見ています…。

あれを寝る前に見ると途端に眠くなって

いい眠りにつけるんです…。

あと、個人的によく見ているのは

自分の顔のニキビをつぶしたいけどつぶせない!

ってときに、ニキビの芯だしとか

粉瘤の施術をみたりしています。

それに付随するように、耳掃除の動画とかも…

観ててすっきりするので好きです。

なんでこうなったのか…言ってたら

観たくなってきました!!!!!!!

 

⑦ 好きな人

彼氏(なすさん)!母!唯一の親友M!!!!!!!!!!

これ説明いる…?w

とりあえず、なすさんはとっても優しくて

酔っぱらうと可愛くなります。

母はいつまでも大切でたまに

いなくなることを想像しただけで

号泣できます。

親友Mは最近まったくと言っていいほど会えなくて

寂しくてしゃあないんですけど

コロナ落ち着いてきたしそろそろ

ピューロランド行こうね。

 

⑧ 好きな場所

さいころ、千葉の館山にある「沖ノ島公園」に

毎年GWに行ってました。なので

あそこは大好きな場所です。

家族でシュノーケリングしたときに

「海ってこんなに広くて深くて怖いけど

すごい場所なんだ!!!!」

って思った記憶があります。

家族ではサイパンにも行きましたが

海といえばこの場所です。

海に挟まれる砂浜で奥に進むと

島があり、そこを探検するのが好きでした。

そのころ、同じ時期に来る別の家族の子と

一緒に遊ぶのが大好きでした。

元気かなぁ…Yちゃん。

 

⑨ 好きな映像

私はストレス発散方法に「涙を流す」というものがあります。

そういう時に見たら泣ける映像というものが

自分の中にあります。

みなさんにもありません?これ見ると泣けるみたいな。

私は

CLANNAD(特にアフターストーリー)」

「白雪姫」

鬼滅の刃 無限列車編」

のとあるシーンを見ると泣きます。

本当に泣きます。

 

⑩ すきな漫画

小さい頃は漫画家になりたいと思っていた

(そしてアニメーターになって挫折した)

私ですが…。

さいころから好きな漫画は

神風怪盗ジャンヌ」です。

というか種村有菜さんすきです(りぼん期が特に)

久しぶりにみたいなぁと思っているのですが

引っ越しの時に漫画をどこかにやってしまっている

らしく…お金があったらしっかり全巻

かいなおしたいですね。

小さい頃は好きすぎて音読したこともありますw

 

 

いつの間にか10こ書き終わっていましたね…。

と言いたいことろですが

作業用に見ていたYouTube

映像に集中してしまい事件が発生し

13時頃から書き始めたこの記事も

いつの間に16時といったところであります。

 

この後は、ニキビつぶしの動画でも見よう!!!!!

 

 

ではまた~~~~