なすさんとおこめさんの日常

なす(男)と、おこめ(女)の、何でもない日常

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 なすさん編

どうも、季節の変わり目で風邪をひいた

おこめです……

(しかも念のためPCR検査までしました

陰性でしたがとてもドキドキしました…)

 

季節の変わり目と気圧にどうしても

弱くなってきています…もう若くない

そういうことなんだと言い聞かせています。

 

 

そんな暗い話は置いておいて!

本日は以前書いた「はてなブログ10周年特別お題

について

本当は私の続きを書こうと思ったのですが

ブログ始めたと伝えた記念に

なすさんにも同じお題で

答えてもらうことにしました!

 

恥ずかしがっていましたが

もういいですよね

布団の話もしてるし。

 

※好きな○○の「○○」の部分が

なにそれみたいなのがあったりするかもですが

本人もすごい悩んで悩んで

ひねり出したものですし

ブログにされるなんて思ってなかったそうなので

優しい目でご覧ください。

 

 

 

1.好きなゲーム

 

なすさん曰く「自分の人生において

体験できないことを疑似体験している気がして

好きなのかなぁ~」と言っていました。

 

そのゲームに対して

 

昔と今のゲームの在り方が違う。

昔はソロが基本だった。

それに、子供の頃は一人で家にいて

一人で遊べるものを提供されたのがゲームだった。

だそうです。

一人っ子ではないのですが両親共働きだったそうで

ゲームと過ごす時間が本当に多かったみたいです。

 

昔のゲームは、少ない情報でどう楽しませるか

考えると『音楽』と『シナリオ』だと思っていて

そこに惹かれる

 

とも言っていました!

 

私自身、ゲームは好きですが

なすさんには劣るといいますか…

楽しそうだなぁってすごい思います。

 

 

 

2.好きな漫画

 

ぬーべーとか、姉がいたから少女漫画も

読んでいたそうです。でも一番は「ジョジョ

とのこと。

 

そのジョジョについて、なすさんは

当時は皆が読んでいたからってのはあるけど

シンプルに面白い。

わかりやすいし、頭脳戦も好き。

好きなのは、2.4.3部。

シーザーが好き。花京院も好き。

 

…と、ジョジョ愛が止まらなかったので

次良い?」と私が阻止しました…。

いずれもっと熱く語ったものを

ブログに書けたらいいですね。

 

 

 

3.好きなご飯

 

昔から肉じゃがが好き。

じゃがいもが好き。

どんな料理でもいいし

煮ても焼いてもいい。」と

じゃがいも愛を語り始めるなすさん。

 

主食でお米がなかったら

じゃがいもにしたい。

とまで言い、信頼度がすごい感じです。

 

ここで私が圧をかけるように

私の好きな料理は?」と聞いたら

悩みながら

  • サーモン漬け
  • ・揚げと大根と鶏肉の煮物
  • ・この前作ってくれたサラダ

の二点を挙げてくれました。

 

いや「この前作ってくれたサラダ」

に関しては

適当に作りすぎてレシピ忘れたわ…

 

頑張って作るね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

4.好きな女子の服装

 

※これを言うと変態みたいで嫌なんだけど

という前置きがあったことをここに記載しておきます。

 

  • 縦ニット
  • プリーツスカート
  • 地雷系の子がするような格好

 

上記三点が特に好きだそうです。

特にプリーツスカートについては

プリっとしてるケツに

ふわっとする感じがいい

と力説しておりました。

 

ギャルも好きって言ってたなぁ。

 

…どの服装も

私があまりしないもので

少しだけプレッシャーなのだが!?

 

 

 

5.好きな色

 

保育園~小学生の頃は青や水色が

好きだったそうですが、いつの日か

俺には似合わない」と

思ったタイミングがあったそうです。

また、赤・黄色は特に無いと思っており

ピンクは当時「男なのに」という気持ちが

あったそうです。

 

そのため「好きな色は?」と聞かれると

とても困る時期があったそうですが

最近は緑に落ち着いたそうです。

 

「モスグリーンとか似合うんじゃない?」

 

という一言のおかげだそうです。

 

確かに、深めの緑が合うんですよね~

だからと言って緑の服を買いすぎて

緑ばっかやん…

と悩むときも…ww

 

あ、だから発言時の文字色も

にしているんですよ!

 

 

 

6.好きな風景

 

実家が海と山に挟まれた場所だからか

海を見ると落ち着くし

車で海沿いを走るのも好き

山も嫌いってわけじゃないけど…

 

と、言っておりましたが

少し前に、日光のいろは坂

ドライブしに行ったことがありまして

その時は子供のように

はしゃいでおりましたよ!w

 

海沿いでも楽しそうにするし

なすさんとのドライブは楽しくて

私もとても大好きです。

 

私が免許持ってないので

いつも運転ありがとうと思っています。

 

 

 

7.好きな季節

 

秋か春だけど、まぁ秋かな

とのこと。

理由としては

金木犀好きだし、落ち着いた雰囲気あるし

ご飯はおいしいし、自分の誕生月あるし

自己主張激しすぎない感じが

自分と重なるし、お洒落な空気が漂うから

だそうです。

 

確かに、少し肌寒く

でもめっちゃ寒いわけでもないから

お洒落しやすい時期ですよね~。

 

 

 

8.好きな動物

 

この質問の時も、結構語り初めまして

そのまま載せますねw

 

べたに猫かなぁ…。犬ももちろん可愛い。

でも飼ってたのは猫だしなぁ…。

チンチラは見てて可愛いし

というかネズミが好き。

耳が丸いのが好きだから熊も好き。

耳がでかいのが好き。

さいころ『ダンボ』観まくってたらしいけど

多分耳がでかいからかも?

でもなんだかんだキャラものでは

熊が好きだから熊なのかなぁ…

(ジャッキーとか、チャイロイコグマとか

パディントンとか、プーさんとか…)

ウサギも好き…。

可愛いものが昔から好きなんだろうな。

 

補足情報をおこめから書かせていただくと

チンチラに関しては余裕があれば飼いたい

と思うくらいには好きらしく

私もTwitterとかInstagramとかYouTube

チンチラの画像・動画を見かけると

LINEで共有をしています。

 

また、ジャッキー(くまのがっこう)は

本当に好きらしく

以前ハッピーセットでもらえるもので

くまのがっこうが出たときに

私も一緒にハッピーセット食べました。

全種類揃いました…。

 

 

 

9.好きな音楽

 

好きな音楽については

DTM』『エレクトリックなもの』

『ボカロ』『ミニマル・ミュージック

を挙げていました。

 

また「キャラじゃないけど

m-flo』『SOUL'd OUT』とか

なんとなくエモくてノリがいいのが好き

とも言っていましたね。

 

上記のアーティストは

先ほどの「好きな風景」で話した

ドライブの時に良く聴きます。

 

※ドライブの時は、前半後半で分け

お互い好きな音楽を流すというルールがあります

 

ちなみに最近よく聴くのは

「煮ル果実」さんだそうで

雑食だから何でも聴くけど

最近は暗めの曲を聴くなぁ

情景を思い浮かべれる曲。

この季節だからかなぁ?

とのことでした。

 

私も最近、煮ル果実さんの

トラフィック・ジャム」を良く聴きます。

※これも私は踊ってみた経由なんだよなぁ…

 

 

 

10.好きな人物

 

尊敬するのは『父親』

また、友人の名前を出したなすさん。

 

父親は月並みというか定番すぎるけど

シンプルにすごい人間だと思う。

ここぞというときの勝負運とか

何でもできるしなんでもするし。

似た理由でいうと友人🐼

(ここではこのマークにします)

コツコツ努力してきた人間だし

基本的に自分に持っていないものを

持っている人を尊敬する。

 

と語っていました。

その時に

 

「(友人🐼さんの話の続きで)

逆に苦手でもあるんだよね。

会話だけで見透かされている気がして。

うまく説明できないな、この感情は

 

と少し寂しそうな顔をしていました。

 

 

 

あの~…

 

 

わたしは?????????????

私が寂しい顔するわ…

 

 

 

そんなこんなで、

なすさんの「好きな○○10選」

いかがでしたでしょうか?

 

同じような考えの方いらっしゃったら

コメントで

「その気持ちわかるわ~」とか

教えてもらえると嬉しいです。

 

 

また必ず私の続きも書きますからね!!!!!!

 

※誤字脱字がございましたら

ご報告お願いします。

 

 

ノシ