なすさんとおこめさんの日常

なす(男)と、おこめ(女)の、何でもない日常

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」おこめ編 第一弾

ちゃんと日常にブログを溶け込ませようという気持ちから

特別お題キャンペーンとやらに参加?してみようと思います!

 

お題「好きな◯◯10選

と、いう事で、今回は私「おこめ」の好きな〇〇10選をご紹介します!

 

① 好きな音楽

最近の話になってしまうのですが、TWICE聴きまくってます。

とはいっても有名どころでな尚且つ自分が気になった曲を

Spotifyのお気に入りに入れて聴いている感じです。

同じ要領でフレデリックボーカロイド曲も聴いています。

自分の中でも特にアツい曲もご紹介しますね!

1.TWICE「The Feels」

 新曲でTWICE初の英語シングル!映像が可愛い、曲かっこいい

2.TWICE「CRY FOR ME」

 MVとかは特にないんですけど、ダンス映像とか韓国で

 披露した際の映像は圧巻。かっこいい。最高

3.JO YURI「GLASSY」

 わたし、TWICE以外にもK-POPは「IZ*ONE」が大好きで

 解散してしまったのですが、ソロ活動している

 元メンバーのチョ ユリちゃんの曲がとても好きで

 (ウンビオンニのソロ曲も好きで一時期ループで聴いてた)

 MVも美しくてとても好きな1曲になりそうです。

4.フレデリック「オンリーワンダー」

 少し前まで「オドループ」を聴きまくってた時期になすさんから

 「多分他の曲も好きだと思うよ」「これとかどう?」

 とお勧めされた1曲で、仕事前に聴くといい感じです。

 他にも色々聴いていますが特に最近聴いています!

5.サカナクション「聴きたかったダンスミュージック」

 フレデリック好きなら多分サカナクションも好き」という

 これもなすさんの一言で聴き始めました。

 今のところこれが一番お気に入り。

6.れるりり「アイカ

 超超大好き。疾走感の中にある悲壮感というか

 テンポ良いのに何でこんな悲しい気持ちにもなれるのか

 とにかく大好きな一曲。もし曲にも興味を持っていただけたら

 踊ってみたにも挑戦してみませんか…?

 この踊ってみたからこの曲が大好きになったのでぜひ…!

youtu.be

7.ツミキ「フォニイ」

 これはSpotifyにはまだなくて、たまに聴きたい!と思って

 聴く曲です。これも踊ってみたを見て好きになったので

 きっかけの動画リンク貼りますね♬

youtu.be

 

② 好きな食べ物

私は1つ目のブログにも書きましたが、太っています。

食べる事が大好き。甘いものよりしょっぱいもの。

生まれ変わったらヒレステーキになりたいと言ってます。

いずれどんぶりの茶わん蒸しを頬張り

おいしい明石焼きのお店を見つけ母と食べたい。

色々なご飯にまつわるエピソードや願望がありますが

我が家で食べるのに神経を使うけど

大好きすぎて食べるのをやめられないものがあります。

納豆です。

なすさんは大嫌いなんです。

豆・ねばねば・臭いがキツイものがダメで

フルコンボだドン!な納豆は天敵です。

なので私はなすさんが出勤で家にいない時を狙い

キッチンの換気扇のそばで

パックについた臭いやねばねばもしっかり洗って

食べています。

納豆卵かけご飯が大好きすぎます。

 

③ 好きなアーティスト

なぜ好きな音楽と分けたかというと、これを語るのに

1つ枠を使いたいと思ったからです…。

それはSound Horizonです。

知らない人は「何それ?」って感じでしょうけど

知れば知るほど沼っていく

沼がどこまであるの?状態になる

とてつもないアーティストなんです。

そもそもアーティスト…?なのか?

もとは同人音楽で、その時のCDは何十万…?

そのくらい好きな人は好きな物なのです。

歴史とか、考察が大好き、童話が好き

セリフが入っている曲に抵抗がない

そういった方にはぜひ聞いてほしいです。

最初に聴くのにおすすめなのは

(「アルバム名」「曲名」で書きます)

Elysion 〜楽園幻想物語組曲〜」「StarDust」

「Märchen」「宵闇の唄」

先にお伝えしておきますが、長い曲が多いので

軽く聴いておくかの人は「StarDust」

時間あるから聞いてやんよの人は「宵闇の唄」

で、お願いします。

そしてはまりそうな方には忠告。

アルバムはまぁできれば出た順に聴いてほしいです

そうじゃなく気になったアルバムからという人は

「Nein」だけは最後にしてください…

私は後悔させたくありませんし

感動してほしいので忠告しておきます。

 

長くなりそうなので、次回に取っておこうと思います!

…いいのか???w

 

いいか、タイトルに「第一弾」ってつけりゃwww

 

では長々と失礼しました~~!