なすさんとおこめさんの日常

なす(男)と、おこめ(女)の、何でもない日常

我が家の布団事情

ブログ始めて2回目にして書く話題ではないと思うのですが

秋何処?もう冬?と思うくらいには寒いので

それに関連した内容をと思いまして…( ^ω^)

 

我が家の布団は、畳の部屋にシングルサイズの敷布団を2枚

並べて敷いて、それぞれ眠っている状況です。

腕枕とかたまにしたりしてもらったりしながら寝るのですが

シングルを並べている私の寝相がすこぶる悪い という点から

どんどん敷布団が離れていき、隙間ができあがり、私がそこに入り

寒くて彼の布団を奪うという負の連鎖が起こり始めました…。

 

それをどうにかしたい!というか寒いからくっついて寝よう!

二人の体温の共有をして暖を取ろう!

 

という結果になり、この度お値段以上と噂のニトリさんで

敷き布団とマットレスを購入しました。

 

サイズはダブルにし、隙間問題を解決するとともに

夏は暑くても離れて寝られるようにしました!やったね!

 

掛け布団に関しては多きものにしてしまうと奪い合って戦争が起きるのでは

という話になり、今までの物を使用することになりました。

 

まだ届いていないので感想はまだ言えませんが

購入した感想などは、使用してからまたブログに書いてみたいと思います!

 

もしこれを見てくださっている方がいれば(特に夫婦や同棲カップル)

普段どのように寝ているのか聞いてみたいものです。

 

 

ちなみにうちのなすさんですが、気絶するように寝に入り

歯ぎしり大魔神と化します…。

私が起きている時に歯ぎしり行進曲が奏でられたら

その度にビンタ…ゲフンゲフン

顔を優しく叩いたり、ほっぺに何かしら刺激を与えたりして辞めさせています。

 

早くその癖辞めないと歯がなくなっちまうぞ、なすさん🍆